My favorite things

先日、コンサートに行ってきた時、演奏されたこの曲をずっと聞いてます。

My favorite things

 

元々、sound of musicの劇中歌だったそうで。

映画を見たことあるんですけど、なんせ10年以上前の話ですから、当時は知りませんでした。

この歌をちゃんと聞いたのは、「坂道のアポロン」というアニメを見た時でしょうか。

ジャズ風にアレンジされていて、すごい好きでした。

このアニメも3年くらい前にやっていたやつでしょうか?すっかり記憶が薄れていたのに、改めて聞いても「やっぱ、好き」ってなりますね。

 

調べていくと、「そうだ、京都に行こう」のCMにも使われていたそうですね。

今京都で生活をしている私にとって、この偶然は、なんだか運命的。

 

普段聞く音楽はKpopなんですが、こういう音楽もいいものですね。