梅雨

昨日の夜から今朝にかけて、ものすごい雨が関西は降りました。

窓も閉めているのに、雨の音で目が覚めてしまうほど。

お陰で10時に起きて、バタバタと大学へ行くことになりました。

梅雨入りですかね。。。

 

私が梅雨に憂鬱になるのは、本当に雨の日は頭が働かないからです。

なにかやらかすこと間違いなし。できることなら家から出ないで寝ていたい。

まあ、そんなこと言っていられないですから、この日々をどう乗り切るか考え中です。

 

しかし一番びっくりしたのは、この雨のせいで水が使えなかったこと!

アパートのポンプが浸水してしまったようで。。。

シャワーもつかえない、トイレもつかえない。水って大事ですよ。

 

明日は1dayインターンシップがあります。

社会人への準備、第一弾ですね。初めてなので緊張しますが、楽しんできます。

それより心配なのは、雨による電車の遅延ですね。

ほんとそれだけは。テルテル坊主でもつくろうかしら。