とりあえず書いていこう

こんにちは。随分久しぶりの更新ですね。

これからサボらずに書いていきたいところ。

 

今日は夏の韓国留学にむけて、危機管理のセミナーを受けてきました。

去年のアメリカ留学の際にも聞いたことあるから、新しい情報はないかと思ってましたが、

結果的に受けてよかった!

やっぱり一年も経つと忘れていることが多いですね。

 

特に衝撃的だったのは、スられた時に対応。ある男子学生が、電子機器を盗まれた時、捕まえようと追いかけたところ、なんと殺されてしまったという恐ろしいことが実際に起こったそうです。

とられた時は追いかけずに、冷静に契約している保険会社に連絡するよう注意されました。

自分の命はひとつです。そして、自分自身で守っていかなければいけません。

 

それを今一度確認できた、良い時間でした。