スーパーボール 2017

アメリカでポピュラーなスポーツといえば?

アメリカンフットボール”でしょう!

 

今日はそんなアメフトの一大イベント、スーパーボールがテキサスで行われました。アメフトの米国一を決めようぜ、みたいなことです。私はあまりアメフト、好きじゃなんですよね。まず第一にルールがよく分からない。現地の友達と見ないと、いつ点が入ったか分かりません(笑)その子の反応を見て勝ったか負けたか判断しています。それから、アメフトはいちいち止まるんですよね。それがもどかしい。あと見ていて痛々しい。

 

まあそれはさておき。

 

私が今回のスーパーボールで注目したのは、ハーフタイムに行われるSHOWです!毎年豪華アーティストが10分くらいパフォーマンスをしてくれます。去年はブルーノ・マースと、ビヨンセでした。ブルーノ・マースは去年発売したアルバムが爆売れしたし、ビヨンセは今年、双子の赤ちゃんを身ごもったことで話題になりましたね。さて、今年のアーティストは?

 

我らが ”LADY GAGA

 

そう、ガガ様です!思えば中学からずっと好きな人でした。感想。最高でした。

最新曲から馴染みのある曲まで。もう満足のいく曲選。そして、圧巻のパフォーマンス。ガガ様全快でしたね。今の落ち着いた、オトナな感じもすきですが、やはりぶっとんだガガ様をみると、スカッとするものがありますね。銀色が似合うこと似合うこと。

 

ユーチューブに動画がすでにあがっているので、今週一週間はリピートする予定です。