スケート

基本的に、冬より夏のほうが好きな人間なのですが、冬の楽しみの一つである、ウィンタースポーツ・スケートをしてきましたよ。

 

久々のスケート。ちょうど2年ぶりくらいでしょうか。以前はパイプいすを補助として使わないと、まともに滑れないような状態でした(笑)今回、補助なしで滑れた時は、成長を感じましたね。楽しい!

 

屋外の、小さなスケートリンクだったのですが、休日とあって沢山の人がいましたね。なノれる音楽がガンガン流れていて、ひと時、寒さを忘れることができました。滑っている時に、セルフィーをしていると、一人の青年が「撮ってあげようか?」と声をかけてくれたので、ご厚意に甘えて撮ってもらいました。ラッキー。その後に彼女らしき子が「You did it !」と言っている声を聞いて、少しほほえましくなりました。ありがとう。アジアに優しい町だあ。その後は、慣れないスケート靴に足が悲鳴をあげたので、さっさと引き上げました。

 

実家に帰ったら、友達を誘ってスケートしてみようかな。ど田舎なもんで、貸し切り間違いなし。楽しみ。